2016年01月30日

とーりまかし

[気仙沼出向生活991日目:残り430日]

先日まとめて届いた愛読書「とーりまかし」。
インドネシア語で、「ありがとう」という意味の冊子。
地域活性の仕事をする人間のバイブル。
思えばこの出向生活これにずいぶん救われてきた。。
地域活性の業務なんてやったことがない民間の人間がどうやってこの被災地で仕事で地域の役に立つか?
最初は業務なんて何もできないので、毎回ずっと届くたびに市役所でこれ読んで砂が水を吸収するように学んでたのを思い出す。
地域活性系の事業をされてる方やこれからやろうとする方にはオススメの一冊。ただ売ってないですが。
やっぱ今はインバウンドなんだよなあ。。
また読んで勉強しよう。

image.jpg
posted by インディ at 23:38| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: