2016年01月30日

つばきまつり

[気仙沼出向生活990日目:残り431日]

フラッと立ち寄ってきましたが、こんなイベントがあったとは、三陸に住んで3年近くで初めて知りました。

image.jpg

椿という花は暖かいところで咲くイメージがありましたが、こんなに北にこんなにあるとは、、!?
550種類の椿ってなかなか見ごたえあり、、

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

魚の種類が多い土地柄なのは知ってたけど、椿の種類も多いんですね。

image.jpg

そういえば気仙沼赴任当初、離島大島で満開の椿に出くわしたのも懐かしい思い出。
まあ、僕みたいなオッサンがこんな写真上げても気持ち悪いだけですが(笑)、こういうスポットって魚を中心としたどこか男臭い三陸のイメージの中で、女性に好まれる貴重なスポットだと思いますがどこまで認知されてるんだろか?

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

観光にたずさわる身として今日まで知らなかったことに反省。
2.3月が見頃のようなのでまだの方は是非どうぞ。

image.jpg
posted by インディ at 23:35| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: