2015年12月31日

ご連絡

[気仙沼仮設生活964日目]

ご連絡。

この度年明け早々に仮設住宅を出ることになりました。
個人的にここでの暮らしに不自由がなかったし、まだ地元で仮設住まいの方もいらっしゃる中で自分が出ていいか悩みましたが、特に今年になってからの災害公営住宅などの建設の進みなどから見て仮にこのまま居続けても来年度には多くの方が出られることもあり、逆にひとり残ることの方が迷惑になるかとも思い決断しました。
当初赴任前は仮設住宅に住むということを聞かされた時はやっていけるか不安でしたが、畑やカモシカとの出会いを始め、この仮設住宅に住んだことで数々の人生が変わる経験ができたこともあり名残惜しい部分もありますし、仮設住宅のお住いの皆様にはほぼご迷惑しかおかけしてなかったと思うので大変心苦しい気持ちも大きいですがここで頂いた学びに感謝して次のSTEPに進めれたらと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。

image.jpg

image.jpg

image.jpg
posted by インディ at 16:58| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: