2015年11月25日

フレーム

[気仙沼仮設生活928日目]

第4期人材育成道場マッキンゼーセッション終了。
このセッションで興味深いのはここで学ぶ戦略フレーム。
例えて言えば、この戦略フレームという箱に今自分が何をしたらいいかのモヤモヤを入れると、下からポンと、やるべき取り組みとアクションプランが落ちてくるイメージ。
個人的にも今の仕事でフン詰まった時に実はよく活用しております。
このセッション前にモヤモヤして顔が暗かった人が急に晴れて行く姿を何度も見てきましたが今回もそういう笑顔が見れる機会となりました。
ただ本当に自身がやりたいことかどうかの内省は必要。そのフレームは前回のISLセッションを振り返って。。
ちなみに個人的に一番よく使うフレームは次に行う博報堂セッションのもの。
、、そう思うと本当に役に立つフレームが多いですね。
人間ピンチの時にはこういうのが欲しくなるんだよなあ。。

image.jpg
posted by インディ at 01:17| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: