2014年09月12日

かにばっとう

[気仙沼仮設生活495日目]

(この店ご存じですか?)
image.jpg
先日、午前中の仕事を終えランチに。
久しぶりにゆっくりできる感じだったからか、どこか新しい店を攻めたいね〜、と盛り上がる。

口火を切ってみる。

「前からずぅ〜〜〜〜っと気になってる店があるんだけど、、行ってみない?」

半信半疑の顔をよそに写真のお店に連れていく。

『かにばっとう』

と呼ばれる謎の食べ物。

店の作りも味があり個人的には好きなタイプの店。
image.jpg
image.jpg
image.jpg

広い座敷で、外は絶壁のオーシャンビュー。
(ちなみに津波は残り10センチのところで免れたらしい。)
image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
出てきた料理は、、
カニがしっかり入った「水とん」の入ったお汁。
あっさりとしているがこくがある感じは二日酔い明けにはちょうど良い感じ(笑)
image.jpg
店はお一人で切り盛りしているので、料理が出てくるのがやや遅いのが残念。

ただ、かにばっとうのメニュー一本で勝負してるのも嫌いじゃない。

ネットで調べたら気仙沼の郷土料理と出てきた。。
(聞いたことないぞ、、)

気仙沼の方はみなさんご存知なんですか?
image.jpg
posted by インディ at 08:59| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: