2016年11月30日

『ロマン』と『そろばん』と『ロジック』と『ハッタリ(??)』

[気仙沼出向生活1288日目 残り131日]

「気仙沼と関係性を持てるということにおける全国のユーザー価値とは何なのか?」

この問いに最近ずっと悶々、モヤモヤ、、
この価値、漠然と謳っても独りよがり。
この一点が言語化できればいろんなことがブレイクスルーできると感じるが、喉元掻き毟るような今日この頃。。
これってある種、地方創生に取り組む解のひとつなんじゃないかとも思う。
新しいこと考えるっていつもモヤモヤするよなあ、、
ふわふわしたことだけ言っててもダメだし、でもワクワクしないとダメだし、ある程度考えてないと説得力ないし、でも先なんて見えないし、、
そういえば会社の昔の先輩に、

「新しいものを世に生み出す時に必要なものは、『ロマン』と『そろばん』と『ロジック』と『ハッタリ(??)』だ。」

と言われたのを急にふと思い出しました。。
素敵なような、なるほどなような、乱暴なような、、笑




posted by インディ at 01:06| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする