2016年10月25日

まだまだ震災復興だよと思う瞬間。

[気仙沼出向生活1255日目 残り164日]

「あの〜、気仙沼市内で来月以降で住めるところ探してるんですが幾つか物件情報ご提案いただけませんか?」

最近とある事情があり気仙沼で住宅物件を探すことになり地元の不動産屋へ。

「いやあ、ありがたいんですが今はなかなかなくて、、お待ちいただくことになりますがいいですか?」

「えっ!?ひとつもないんですか?」

「、、、はい。。」

今もなおまったく見つかりません。

これが被災地の現状。
震災から5年、都会の人はきっともう復興は終わってると思う人もいるかもしれないがこれが現実。
今もなお街の中心部は津波の被害で建物すら立てられない状態が続いてる。

※どなたか物件情報お持ちの方がいれば是非教えてください。


178B0B30-D4EB-46CE-A539-A746814C2720.jpgD1FEEF1A-4CAC-44A9-A55A-5021C8254826.jpg08AC4317-2718-4F81-8B76-E02DA90393C2.jpg4475693C-14EF-485A-8FA8-CE779654B49F.jpg

世の中完全に震災復興から地方創生モードですが、日本はまだまだ震災復興だよ!って真剣に思う2016年10月25日でした。
posted by インディ at 21:12| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする