2016年10月10日

道場の事業構想磨き本日で4年間無事終了

[気仙沼出向生活1240日目 残り179日]

人材育成道場のメイン業務、塾生の皆様全員の事業構想磨きのお手伝いが本日をもって終了しました。
いわゆる「メンタリング」と言われる言葉が気仙沼で聞けるのも今日が一旦最後になるということ。
誰が事業構想発表するかを決める互選プレゼンが終わった後、塾生の方同士のやりきった後の対談の場面は毎期見てますが一番好きな光景の一つ。

EDBA963D-14D7-475B-9602-D382D4D7045F.jpg

4年間、全86名の会社の事業構想の磨き上げのお手伝いを「世話人」と言われる立場でさせて戴いた経験は本当に貴重でした。
すべての塾生の皆様から学びを頂いたと思ってるので是非この構想書で終わらず最後まで実現していただけることを願ってます。

後は日曜日の最後の卒塾式を残すのみ。
あともうちょっとですね。
それにしても誰もいない深夜の市役所本庁はなんか肝試し感がいっぱいですね。。
B624C3CC-FFA7-41FC-91FC-2D04F5704B89.jpg



posted by インディ at 22:06| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする