2016年07月17日

洞爺湖で「くる?」

[気仙沼出向生活1153日目 残り264日]
函館から札幌へ行く途中に洞爺湖に寄る。
さすが昔サミットのあった場所。
絶景。

image.jpg

image.jpg

素晴らしい景観を見終えて出発しようと思ったら、写真の「くる?」という謎の看板が、、

image.jpg

この後40歳最終日にして初めてのアクティビティに挑戦することに。
それが動画のホーストレイル。



その名の通り馬に乗って山を歩くアクティビティ。
馬にまたがって山を登ること自体なかなかない経験な上に、途中馬が葉っぱを食べ始めたり、排便し始めたりいうことを聞かなくなったり読めない展開で面白い。
さらにロングコースや地形が違うコースなどいろいろあってまた来て楽しめる。
偶然見つけた看板で楽しい今日も1日になりました。

image.jpg

image.jpg

image.jpg
posted by インディ at 21:08| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

函館へ

[気仙沼出向生活1152日目 残り265日]
函館、おもしろい。
世界三大夜景や五島軒、洋館にラッキーピエロといろいろとおもしろかったですが、一番はタクシーの運転手でした。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpgimage.jpg

image.jpg

親切だしガイドのレベルが高い!^_^
1日でハマりました。

posted by インディ at 20:54| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

人材育成道場最後のマッキンゼーセッション終了。

[気仙沼出向生活1151日目 残り266日]
第5期人材育成道場、最後のマッキンゼーセッション終了。
復興支援の立場ながらあの世界のマッキンゼーさんに経営戦略を2日間みっちり学べる贅沢な機会、とテンション上がった3年前。
あれから5期分、合計10日、全部事務局として学ばさていただけたのは本当に貴重な経験でした。
ここで学んだ戦略を立てるための「軸」の考え方は塾生だけでなく、私自身の今の気仙沼の事業作りにも大変役立ちましたし、これからもつまづいたら使わせていただこうと思うほど貴重なものでした。
復興を機会にいただけたこのご縁に感謝。

image.jpg

image.jpg

そして何気に今日のこの会場を利用するのもどうやらこれで最後。
この魚市場会議室から始まった人材育成道場経営未来塾。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

第1期の頃を思い出しておりました。。
いろいろと我々の活動の残り少なさを実感する週末でした。
posted by インディ at 23:24| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする