2016年06月19日

ハプニング

[気仙沼出向生活1128日目 残り289日]
ヨーロッパからいらしたアドバイザーへの気仙沼アテンド&DMOについてのミーティングの1日。いろいろあったが当初予定以上の行程で日付が代わる頃にようやく無事終了。
それにしてもこの方がいらっしゃるときはなぜなんだと思うようなハプニングがいつもいろいろ起こる、、笑
写真は久しぶりにいただいたつなかんのランチ。
牡蠣づくしで美味かった!

image.jpg

image.jpg

image.jpg
posted by インディ at 21:40| 宮城 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[告知]気仙沼青年会議所より

[気仙沼出向生活1127日目 残り290日]
気仙沼青年会議所さんからの告知です。
週末、まだご予定がなければ、是非、足を運んでみてくださいね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんにちは。気仙沼青年会議所と申します。
今週末、6月18日・19日に一般向けのイベントを開催します。
地元の新しい魅力が発見できる、楽しいイベント盛りだくさんですので、
是非、お友達やご家族で連れ立ってお越しいただければ幸いです。
詳細はリンク先のチラシをご参照くださいませ。
http://www.kesennuma-jc.or.jp/wp/archives/434
◆ 6月18日(土) 14:30〜 「ちょいのぞきツアー」
 地元企業・施設の舞台裏を体験できます(要予約)
 詳細は気仙沼観光コンベンション協会(0226-22-4560)まで
◆ 6月19日(日) 6:00〜12:00 「復活!みなと朝市&朝飯」
 地元の飲食・物販ブースが集まります
 場所: 気仙沼プラザホテル駐車場
◆ 6月19日(日) 10:00〜11:40 「特別無料講演会」
 人気宿・里山十帖の仕掛人である、岩佐十良氏が語ります
 場所: サンマリン気仙沼ホテル観洋
皆さまのご来場を一同お待ち申し上げております!
posted by インディ at 21:37| 宮城 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後の総会終了。

[気仙沼出向生活1128日目 残り291日]
年次総会終了。
3度目にしてこれで出向最後の場。

image.jpg

気仙沼に来る前は自分のような東京のサラリーマンには未知の世界でしたがいい経験をさせていただきました。
「公」の存在として地元が潤うためのしくみ作りへの投資の仕方を考える機会はもうなかなかないと思うので貴重な経験。
最後までB/S(貸借対照表)の説明がたどたどしく突っ込まれたのはいい思い出ですが、、笑
でも出向者と地域の方々で取り組んだ無からの3年間は感慨深い、、
民間の人間は一度は経験できるといい仕事のように思いこの機会に感謝。
あとはどう残せるか。
それにしても仕事の後のカツオは最高です。

image.jpg
posted by インディ at 21:36| 宮城 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする