2016年05月24日

生まれて初めての「湯治」体験。

[気仙沼出向生活1097日目 残り322日]

体の不調を治すべくいろんな人からのアドバイスを受けてこんなところにまで来てしまった。。

image.jpg

部屋はテレビトイレ無しの4畳半。

image.jpg

image.jpg

治癒に向けて少し体は疲れますが確かに朝残っていた左腕の痺れは今取れてる。。
ちなみにたまたま夜受けたここの整体師は体触った瞬間に、

「こりゃ酷いな、、副交感神経ほぼ機能してないよ、、」

といきなり当てられて、その後1時間今まで受けた中で一番拷問のような施術に感じたが、終わってからの首肩のコリが最も取れた気がする。
やっぱりこういうところにある整体だからストイックなのか。
ちなみにお客さんはほぼ満席。しかも平均滞在日数は一週間!
体の不調から初めて伺ったが、病院でもない、観光でもない世の中にこんな市場があったんですね。。

image.jpg

ただし私以外お客様はほぼ60歳以上の方ばかりです、、(^^;;
明日はカウンセリングも受けてみようと思います。
posted by インディ at 22:58| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

スイスツェルマットDMO視察報告会のご案内

[気仙沼出向生活1093日目 残り326日]
※告知
今年3月下旬に事務局として帯同させていただき実施したスイスツェルマットの視察団による視察報告会を下記日程にて行います。
「観光視察」というよりは「地域経営のノウハウ視察」というほうが近いかもしれないような内容でしたので、観光事業者の方に限るというよりは市内の方全般に広くご興味頂けるような内容だと思います。
当日いろいろ視察メンバーから内容報告とともに気仙沼に取り入れるべき提言もあるかと思いますので是非お時間ある方はご参加ください。

image.jpg
posted by インディ at 21:04| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気仙沼龍の松を最初に発見した人は、、?

[気仙沼出向生活1092日目 残り327日]

先日、復活してから初めて「龍の松」に会いに行きました。

image.jpg

つくづくこんな松が残ったのって奇跡だよな、と思う。
そしてこれを「竜だ。」と最初に発見した人も凄いと思う。
誰なんだろう、、?

image.jpg
posted by インディ at 21:00| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする