2016年04月29日

予定を作るということ

[気仙沼出向生活1071日目 残り348日]

久しぶりに高熱で頭がボゥ〜っとしてるので簡潔に。
たぶん今日の大島つばきマラソンの暴風雨にやられました。。

image.jpg

さらに当初の目的、早朝から数千人にいる来訪者に午後に開催する観光体験「ちょいのぞき気仙沼」のチラシ手渡すというミッションは開始1時間半程度であえなく設置テントが飛んでしまう恐れがあるということで撤去終了。。
あとは思う存分、体に雨風を浴びましたが一個やってよかったことが一つ。
チラシ配りをしている人たちは自分たちを含めて他にもいましたが彼らに手渡しても興味深く受け取るものの、ほぼこう言われた。。
「ごめん、今言われても午後はすぐ帰る電車取ってるのよ。。」
なんと、、彼らの予定はもう帰ることで決まっている。。

image.jpg

熊本地震による自粛というより、本当に予定がなく帰るようだった。。
なんというか勿体無い。。
マラソンってそんなストイックな人だけが集まるイベントだっけ?気仙沼って特に何もないからすぐ帰るって印象なのか、、!?
彼らの事前のスケジュールに組み込む施策を検討しないといけないのかもしれませんね。
この気づきは個人的に貴重だったなと。
兎にも角にも「ちょいのぞき気仙沼」の関係者のみなさま、今日1日お疲れ様でした。。
posted by インディ at 21:52| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メカジキ×メカブ販売

[気仙沼出向生活1067日目 残り352日]

(ご存知でしたか?)
いよいよ週末に迫ってきている体験イベント「ちょいのぞき気仙沼」ですが、その中で事業者さん同士でこんなコラボ企画が生まれました。
17日(日)の以下2つのプログラム、
「メカジキ解体ショー&BBQ」(提供:復興屋台村)

「メカブ狩り体験」(提供:まるオフィス、漁師:小野寺庄一さん)
で、それぞれ当日プログラムで提供する新鮮なメカジキとメカブをその後15時からコラボして即売会を開催することになったようです。

image.jpg

image.jpg

場所は復興屋台村です。
(ちょっとしたお振る舞いありとのことです)
つばきマラソン帰りのお客様も来れるようなので盛大になるといいですね。
ちょっとしたことからシナジーが生まれてこういうコラボ企画が生まれるって、、気仙沼らしいですね。
それにしてもこのチラシ、斬新やなあ。。笑

posted by インディ at 21:42| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょいのぞき気仙沼 facebookページ開設

[気仙沼出向生活1066日目 残り353日目]

「仕事場・あそび場ちょいのぞきin気仙沼」のFacebookファンページができました。
是非いいね!といいね!リクエストお願いします。
ここでいろいろ週末の気仙沼の体験情報や次回の開催予告など行っていきたいと思います。

https://www.facebook.com/cyoinozoki/?ref=bookmarks
posted by インディ at 21:39| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする