2015年12月31日

ホテルニュー水戸屋

[気仙沼仮設生活965日目]

至福の時。
ホテルニュー水戸屋へ。

image.jpg

このクラスのお宿はそうそう来れませんが、噂通りのお宿でした。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

料理のコースがその場で選べるのが特にいい。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

あと1日で500名以上泊まるため従業員が非常に多いが、掃除のおばちゃんまでもが、

「ようこそ、いらっしゃいませ。」

と満面の笑みで迎えてくれる。
接客力が違うんですね。

あ、もうちょっと旅を続けますので探さないでください、、(笑)

posted by インディ at 17:07| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご連絡

[気仙沼仮設生活964日目]

ご連絡。

この度年明け早々に仮設住宅を出ることになりました。
個人的にここでの暮らしに不自由がなかったし、まだ地元で仮設住まいの方もいらっしゃる中で自分が出ていいか悩みましたが、特に今年になってからの災害公営住宅などの建設の進みなどから見て仮にこのまま居続けても来年度には多くの方が出られることもあり、逆にひとり残ることの方が迷惑になるかとも思い決断しました。
当初赴任前は仮設住宅に住むということを聞かされた時はやっていけるか不安でしたが、畑やカモシカとの出会いを始め、この仮設住宅に住んだことで数々の人生が変わる経験ができたこともあり名残惜しい部分もありますし、仮設住宅のお住いの皆様にはほぼご迷惑しかおかけしてなかったと思うので大変心苦しい気持ちも大きいですがここで頂いた学びに感謝して次のSTEPに進めれたらと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。

image.jpg

image.jpg

image.jpg
posted by インディ at 16:58| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仕事納めは仙台まで

[気仙沼仮設生活963日目]

仕事納めは仙台まで個別メンタリングのため長距離ドライブ。

image.jpg

エルニーニョにより暖かい今年の冬でしたが、車中外を見るとやっと仮設周辺にも雪が見えてきました。
気温も氷点下でいよいよまた例年の冬が来た感じ。
車の温度計でわかったけどやっぱり街中から仮設に帰ってくると2℃くらい低い。

image.jpg

image.jpg

ただ空気は澄んでてめちゃ気持ちいい。
悪いことばかりでもないのです。
兎にも角にも今年1年お疲れ様でした。

posted by インディ at 16:55| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする