2015年11月11日

何気なく、、いや訳あって

[気仙沼仮設生活916日目]

何気なくいや訳あって立ち寄った自転車屋。
このチャリいいですね。
こんなのでリアス式海岸走れたり、離島大島で子供達が駆け回っていたりできたら。。
、、って何を企んでるんだ、、?と聞かれそうですが詳細はまた後日に、、笑

image.jpg
posted by インディ at 19:16| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

血液が全部入れ替わるほど忘れられない「3つの言葉」

[気仙沼仮設生活915日目]

「俺が忘れられない3つの言葉がある。」

とある方から頂いた言葉。

「1.20年後の自己紹介をしようよ。」

「2.人生は『何を』やるか?より『誰』とやるか?その誰って誰?」

「3.60歳になって最高の30歳のビジネスパートナーと出会える自分を想像してみる。」

ちなみにこの3つの言葉を聞いて実践してその人は、

「自分の価値観は変わりようはないけど、例えるなら流れている血液が全部入れ替わって生き方が変わった。」

とのこと。

「自己実現」という最終目標、これは変わらないものは変わらない。
だけど変わらない器の中に流れてる「自己実現の中身」そのものへの考えは全て変わったらしい。
へぇ〜、この言葉刺さりました。。
というか何だろう妙に楽になりました。
備忘録的に記しておく。
posted by インディ at 13:47| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本のロールモデルづくりに挑戦できるチャンス

[気仙沼仮設生活914日目]

先週の新聞に出たようですね。
個人的には最後の大仕事。
これのお手伝いをしたいことが僕が気仙沼にあともう少し残留した理由です。
答えはどこにもないですがやり切れたらこんな自治体日本で初めてのようです。
日本のロールモデルになれる挑戦なんてそうそうないことだと思うし、今の気仙沼ならやれると思う。
先月内閣府にも行ってきましたが大きな期待を頂いてます。
あともう少し。

image.jpg
posted by インディ at 13:45| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする