2015年08月17日

快晴の気仙沼Tシャツ海岸

[気仙沼仮設生活829日目]

今日は快晴のため気仙沼Tシャツ海岸を見に行くためにリアス式海岸の景観スポットとして有名な半造へ。

image.jpg

Tシャツ海岸とは、この景観の綺麗な半造に皆思い思いにデザインしたTシャツを作成して一斉に干すというイベント。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

Tシャツは気仙沼の方のはもちろん、全国各地から寄せられる。
普段の景観に自分たちが創作した一工夫を加えるだけで、そこに訪れる理由やその場所への感情移入が生まれる不思議なイベント。
自分も2度目だが、今回は自分のTシャツも作成して参戦。

image.jpg

image.jpg

やっぱり気分が違います。
スタッフの方に聞けば開催中の1週間の来訪者数がかなり多くてビックリ!?
ロケーション的には決して行きやすい場所ではないですが、やはりコンテンツがいいから人が集まるのか、、!?
あとはコーヒーが飲めれば最高なような、、^ - ^
何はともあればスタッフの皆様お疲れ様でした。

image.jpg
posted by インディ at 09:46| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする