2015年08月16日

塩釜へ

[気仙沼仮設生活828日目]

お盆に旅行で塩釜へ。
東北で仙台から最も近い漁港で特にマグロの水揚げでは日本有数。
同じ港町としてどれくらいなものかと行ってみたが、、

image.jpg

image.jpg

観光名所と呼べるところはあまりなく神社がある程度で、

image.jpg

image.jpg

あとは日本三景松島への遊覧船がでているのでむしろそこへ行く玄関口という感じか、、!?
ただマグロはやはり絶品で満足度はかなり高かった。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

残念だったのは朝に仲卸市場が休みだったため朝ごはんを食べることができなかった。
次回は是非リベンジしたいと思う。
また気仙沼の友人に教えてもらった「シェヌー」という美味しいフレンチもあり、大混みのお盆にわざわざ都会に近づく旅行だったが(笑)総じて満足な良い旅になりました。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

石巻、塩釜、気仙沼と仙台より北にある3つの漁港それぞれに特徴はあるが現状どこも観光と呼べるかどうかは疑問が残ったのが正直な意見。
東北の人から見たらどうなんだろうか?
posted by インディ at 19:20| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする